きらら通信 

ついにイノシシ対策

2015年07月31日

毎日、暑い日が続いています。

長い間ご無沙汰いたしました。例年のことですが、7月はブルーベリーの収穫に追われ、慌ただしくも充実した毎日でした。

  その間に、田んぼの稲はぐんぐん成長しました。一面緑に覆われた田んぼで、風にそよそよと揺れる稲はなんとも涼しげです。

 

 

 

   そんな優雅な気分なのに、一方の現実はオーナーさんの田んぼがある「山田」でついにイノシシ対策の電気柵が張られました。私たちの田んぼだけでなく、この谷間一帯全ての田んぼに張られることになりました。

 

          

 

数日前にも大きなイノシシが目撃されているので、いた仕方ないことかと思います。

大好きな山の谷間の田んぼの景観は、様変わりしています。う~んん複雑な心境です。

大事に育てた稲を守るためには、これしか方法が無いのでしょうかね。

会社のまわりの「駒寄米」の田んぼでは、まだイノシシが現れていないので電気柵はありません。

今日は畔の草刈りをしてもらいました。

無事に稲刈りを迎えられることを祈るばかりです。

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット